1994VF1 Rd.02 パシフィック

2004.10.02-03 予選・決勝(41周) 晴れ/ドライ

三つどもえの接戦。
岡山に轟くFER V12サウンド。
puko(FER)が初優勝を飾る。

優勝:puko (FER)
PP:puko (FER)
FL:puko (FER)

04.10.06作成

予選

決勝 ポイントランキング
Fastest Lap: puko (FER) / 1.12:510 / lap 25

RSXコメント

「 なかなか走れなかったけど、結局、土曜21:45の予選開始に間に合わず残念ながらノータイムとなった。だけど日曜のレース前には練習できて、まあまあのタイムが出るまでにはセットアップできたよ。
 レースは6位スタート。1周目のヘアピンで前方2台の接触をついて4位に上がった。さらにFERのコースオフで一瞬3位まで上がったけど、すぐストレートで抜かれて4位。序盤は前の2台のFERを追う展開となった。前の2台の順位が入れ替わった周のヘアピンで、うまくFERを1台抜いて3位に上がれた。その後はなんとか前のFERを追ったけど、スティント終盤はタイヤがきつくて少し離されてしまった。
 1回目のピットには上位で最初に入った。次の周に入ったFERが1コーナーでコースアウトしたみたいで、2位に上がった。第2スティントはトップのTYRを追ったけど、コンマ数秒ずつしか縮まらず、後ろのFERにも少しずつ差を詰められてしまう展開だった。なかなか接戦だったね。
 2回目のピットもうまくすませ、次の周のライバル2台の動向をうかがったけど、気づいたらトップに立っていた。ピットでオーバーランがあったみたいだね。後ろはFERで、また追われまくる展開で大変だったよ。スティント前半はなんとか差を保てたけど、後半は差を詰められてしまった。直線のスピード差がとんでもなくあったので、1秒以内につかれたらダメだと思った。
 1度、最終コーナーではみ出して差を詰められてしまったし、周回遅れの車が目の前でピットアウトした時はあせってなんとか衝突を回避した(その直後、こちらは気づかなかったけど、譲ってもらうのに呼吸が合わなかったみたいだね)。結局、残り5周くらいで抜かれてしまったよ。スリップも必要ない感じで参ったね。
 その後もなんとかついていったけど、そのままゴール。今回は参加者が少なかったし、まだ序盤戦でみんなセットに悩んでいるのかな?。予想よりも良い順位で追われたので満足だよ。しかし、FERは速いね。スティント後半にタイムアップするのは脅威だよ。初優勝おめでとう。」


Rd.01 < Back > Rd.03
inserted by FC2 system