1994VF1 Rd.04 モナコ

2004.10.30-31 予選・決勝(39周) 晴れ/ドライ

抜けないモナコでトップ争いは接近戦。
終盤逆転したOnpuにブレーキトラブル。
RSXが今季初優勝で首位奪取。

優勝:RSX (WIL)
PP:RSX (WIL)
FL:RSX (WIL)

04.11.02作成

予選

決勝 ポイントランキング
Fastest Lap: RSX (WIL) / 1:19.376 / lap 16
LUCIDAがBEN→MIN、G8がFTW→BENへ移籍。

RSXコメント

「出走した予選は全部ポールで、さすがはWILなんだけど、レースが今イチかな。そこそこ攻めてるつもりなんだけど、TYRやFERより全体的に遅いんだ。スティント序盤はまあまあだけど後半にペースが落ちて、タイヤの使い方に問題ありか、カツカツでバテてる(汗)のが問題っぽいね。
 今回もスタートからトップを走ったけど、すぐ後ろにTYRがいて大変だったよ。モナコだけに抜かれることは無かったけど、特にスティント後半は向こうが速かったと思う。先に入った1回目のピットの後は飛ばしたよ。フレッシュタイヤでペースが良かったのが功を奏したか、ギリギリでまたTYRの前に出ることが出来た。
 でもまたテール・トゥ・ノーズで厳しかった。タイヤもへろへろだったね。とうとう2回目のピットに入る周のヌーベルシケイン出口で、後輪を角に引っ掛けてスピンしてしまった。ありゃりゃと思ったけど、その後も4秒くらいしか差がなかったので、気を取り直して追ったんだ。そしたら同じ所でスピンしてしまったようで、またトップに立つことができた。その後、追ってこなかったのでどうしたのかと思ったけど、ブレーキが壊れてしまったみたいだね・・・。
 最後の方は、後ろでBENとFERがバトルしつつ迫ってきたけど、マージンを見ながら丁寧に走ってゴール。ようやく初優勝となった。ドライバーズランキングでもトップに立つことができたね。でも、まったくもって厳しいよ。超強力なTYR、FER、BENには大幅な手加減をお願いしたいくらいだよ(爆)。これでしばらくVF1CS1994は休暇となるけど、また楽しんで走れたら良いね。」


Rd.03 < Back > Rd.05
inserted by FC2 system