1994VF1 Rd.06 カナダ

2005.08.15 予選・決勝(FL+30周) 晴れ/ドライ

5ヶ月半ぶりに第6戦。
快速pukoが3勝目をマーク。
1ストップ作戦失敗のRSXは2位。

優勝:puko (FER)
PP:puko (FER)
FL:puko (FER)

05.08.18作成

予選

決勝 ポイントランキング
Fastest Lap: puko (FER) / 1:22.738 / lap 28

RSXコメント

「じつに5ヶ月半ぶりの第6戦。お盆の月曜開催で、参加は前回スペインと同じ3台。またFER2台と勝負。予選は2位。さっぱり速さが出ないため、レースは1ストップで相手にプレッシャーをかける作戦にしてみた。というか、ピット前の直線の途中、変なところに、壁ならぬ、シケインがある。スペインの壁の悪夢がちらと頭をよぎる・・・。
 ブレーキがかなりきついので序盤は抑えぎみに行こうとしたら、S.C選手に追いかけられて、ヘアピン脱出の加速であっさり抜かれてしまった。なんとかついていこうとしたら、最終シケインでスピンしたのを見て、つられてスピン(爆)。先に復帰できて、結果的にまた前に出れた。
 前のpuko選手とはみるみる差がつき、あちらの1回目のピットアウトで5秒先に行かれてしまった。前に出れずで作戦失敗。スピンビーム作戦に賭ける(汗)が、どうやらもう1台のFERにビームは当たったようだ!?。
 こちらのピット、あちらの次のピットが終わって10秒差。その後も差を拡げられてしまい、ブレーキはもったけど、16秒差で2位でゴール。見事にミスなく走りきったpuko選手の完勝だね。
 ついに?なんちゃってPリーダー陥落。次のフランスGPは3ヶ月後。まだ10戦もあるし、まったりいこうかなと。でも、なんかFER速いよ。加速が目に見えて違うんですけど。WIL最強だったようなようなような・・・(エコー)。」


Rd.05 < Back > Rd.07
inserted by FC2 system