2005NF1 Rd.01 スペイン

2006.05.13 予選・決勝(RL+FL+23周) 晴れ/ドライ

RH2005で「リハビリ」シリーズ開幕!
R N(REN)がアロンソばりに快勝。
RSX(RBR)はまろやかに3位表彰台。

優勝:R N (REN)
PP:R N (REN)
FL:phantom (MIN)

06.05.15作成

RSXコメント

「久々開催の「リハビリ」ということで全7戦の短期シリーズとしてRH2005でのレースが始まった。毎週開催のため全戦は出られそうにないけど、レース週は本物と同じコースなのは良い感じ。35%のレース長もちょうどよい長さかも。タイヤと燃料の消耗がx3なので1周でだいぶラップが変わる感じ。今季もF1RST3で同一性能(MCL)で勝負。同じくRLとFLも有りで雰囲気を盛り上げる。
 ドライバー&マシン選択は、本物でMCLからRBRに移籍後まろやかにポイント獲得して評価を上げたクルサードに決定。2006年はイマイチだけど(汗)。
 RH2005は個人的にも久しぶりということもあってか、やたらとオーバーステアに感じ、TCSも弱いようで低速コーナーからの立ち上がりでスピンしそうになりがち。2〜3度練習会に出てぼちぼち慣れてきたかなというところで開幕。
 P4ではひたすらロングランとピット練習でコースに慣れて予選へ。16秒台が出るかと思ったけど大きくミスって17秒後半(汗)で8位。PPは14秒に入りそうなタイムでガクゼン(爆)。
 スタート1コーナーで前方に混乱があったようで6位に浮上。RENを追いかける展開に。ラ・カシャでインを差したらオーバーランで失敗。ホームストレートでスリップに入った時は、トップギアに余裕を残してなくてエンジンが燃えそうになって断念。12周で入ったピットにかける。ピットに入る直前に、先に入ったMINに猛追され、タイヤがへろへろながらも2周ほどかろうじておさえてピットへ。
 ピットアウトでうまく前に出ることができ、2回ピット作戦のBARの前にも出て4位浮上。後ろとは5秒くらいになった時、どこかで事故があったようでチャットに注目していたら、レプソルコーナー手前でコースオフしてきりもみ3回転(汗)。「やばっ」と思ったけど、なんとかうまく復帰できて4位キープ。終盤は、燃料不足でMCLがピットに入ったようで3位浮上。そのままおいしく3位表彰台ゲッツ。8位スタートからコース上のバトルでは抜きも抜かれもせず、クルサードのようにまろやかにポイント獲得という、幸先の良いスタートとなったね。」


Back > Rd.02
inserted by FC2 system