2006VF1 Rd.02 マレーシア

2006.07.08 予選・決勝(FL+28周) 晴れ/ドライ

ルノーの逆襲!?。RSXが初勝利。
完全勝利だが実は速さに差なし。
ピットのタイミングが明暗分けたか?

優勝:RSX (REN)
PP:RSX (REN)
FL:RSX (REN)

06.07.23作成

予選

決勝 ポイントランキング
Fastest Lap: RSX (REN) / 1:34.177 / lap 28

RSXコメント

「0.161秒差で今季初ポールゲッツ。スタートもうまく決めて、独走態勢が取れるかと思いきや、互角のペースでpuko選手(FER)に追われ、2〜3秒間隔が変わらず息が抜けなかったよ。燃料の重さの差で後から入った方が有利だと考え、第1スティントは重めにしていたんだ。1回目のピットはFERより2周遅く入ったおかげか、出てみると差が5秒強に拡がっていたので少し息がつけるかと思った。ところがコンマ何秒かずつだけど、差を縮められてしまったんだ。なんとか後ろにつかれない間隔で入った2回目のピットは、また2周こちらが後で、出てみると差が10秒近くになっていた。終盤はFERがガス欠しかけて燃費走行となったようだった。ファステストはまだゲッツしてない気がしたので、ファイナルラップは飛ばしたよ。今季初優勝。そしてRENのワンスリーで良い結果だったね。」


Rd.01 < Back > Rd.03
inserted by FC2 system