1994VF1 Rd.03 サンマリノ

2004.10.16-17 予選・決勝(29周) 晴れ/ドライ

PPのRSXがスタートで痛恨のミス!。
ピット回数で明暗分かれたか?。
Onpuが2勝目。RSX、pukoまで表彰台。

優勝:Onpu (TYR)
PP:RSX (WIL)
FL:Onpu (TYR)

04.10.18作成

予選

決勝 ポイントランキング
Fastest Lap: Onpu (TYR) / 1:17.911 / lap 28

RSXコメント

「1994年のイモラは、スタートからトサまで全開で行けるのと、アクアミネラリ前と最終シケイン前に、それぞれ低速、高速シケインがあるのが2004年と違うところだ。リバッツァも少し違うかな。
 さて、前回予選欠場で逃したPPを今回取り戻すことができた。でもスタートでやっちゃったよ。ぼーっとして遅れてしまった。どうもお疲れモードかも(汗)。これで4位になったけど、エンジンパワーですぐFERのスリップについて並びかけた。でもその瞬間に進路を塞がれてしまって、あわててアクセルをゆるめたよ。少し接触もした。そのまま、トサ前のコーナーでバランスを失い、FERに当たったかも?と思って、しばらく減速して待っていた。でもなかなか来なかったので行ってしまった・・・。トサの後、ピラテラでコースオフがあったようだね。いずれにしても申し訳なかった。あのブロックは厳しいけど、こちらももうちょっと慎重に行くべきだったと反省してます。
 それから、6位くらいまで落ちていたので追い上げにかかった。序盤のうちにうまく3位まで上がって、前のFERとTYRを追った。急遽1回ストップに変更していたので、スティント後半はタイヤがきつくてFERの方が速かったけれど、あちらが2回とわかって、勝負は同じ1回のTYRとになった。スピンが怖くて無理せず走ったせいか、大きな失敗はなかったけど、結局、追いつかなかったね。TYRはスピンオフもあったみたいだけど、ラップタイムは速かった。終盤、数秒差まで迫ったけど、周回遅れのSAUに間に入られてしまい、どうやら回線不具合でSAUにはこちらが見えなかったみたいで、延々と譲ってくれる気配がなく、あせってコースをはみ出したりもして、TYRは遠くへ行ってしまった(汗)。まあ、それがなくても勝てなかったと思うよ。
 全ての元凶はスタートミスだね。結果は2位でまあまあだけど、気分的にイマイチなレースだったので忘れたいね。」


Rd.02 < Back > Rd.04
inserted by FC2 system